*Petit Marche* ハンドメイドのある暮らし

リネンなどのナチュラルな素材を使い、お財布やポーチ、バッグなどの布小物を制作しています。
TOPスポンサー広告 ≫ ご褒美長財布TOP財布 ≫ ご褒美長財布


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご褒美長財布

昨日、年内にいただいたオーダー分は終了しましたので

一年間がんばった自分へのご褒美に

自分用のリバティのお財布に取り掛かり、昨日完成しました




せっかくなので、今回は長財布のいい所をふんだんにご紹介しようと思います



先日、mixiページでのプレゼント企画でのバネポーチでも使用しましたが、

リバティとサークルレースの組み合わせが自分でもすごくお気に入りで

リバティのベッツィーとカラーリネンとサークルレースで作成。

2012-12-20-17-08-44_deco.jpg




お札入れは3つ。
カードポケットは16こ。
サイズ 約たて11.5cm×よこ20.5cm×厚さ(コインパース2つの場合)4.5cm


留め具は前々から使ってみたかった合皮の留め具。

いきなりオーダー品で使う勇気がなく(割と制作過程の初期に取り付けるので
失敗すると大変なんです)
お試しで使ってみました。

これだけで高級感アップ


取り付け位置もわかったので、これからはオーダー分にも使っていこうと思います。




内側の生地は、家にあった有り合わせの生地ですが、シンプルナチュラルな感じでなかなかいいでしょ

2012-12-20-17-09-49_deco.jpg






コインパースは2つ。こちらの表生地にもベッツィー。

ショルダーにもなるように、フタ裏に革でDカンをつけました。

2012-12-20-17-13-00_deco.jpg



ショルダーひもをつけたらこんな感じ。


IMG_2917_convert_20121220183619.jpg







この長財布、スマホも通帳もスッポリ入ります。

IMG_2919_convert_20121220183647.jpg


IMG_2923_convert_20121220183707.jpg









お買い物に、お子さんのお迎えに、銀行や郵便局に行く時など

ちょっとしたお出かけにこの長財布を持っていけば手軽でいいですよ



先日オーダーいただいたお客様から

お財布は2年に一度、年始に変えるのがいい。ということを教えていただいたので

私も年始から使いたいと思います



長財布のご紹介でした



ブログランキングに参加しています。
よろしければ下のバナーをポチっとお願いします




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★ゆーゆ★

Author:★ゆーゆ★
長男haru(H15生まれ)、次男sho(H16生まれ、中度の知的障害を伴う自閉症で、現在支援学校に通学中)の男の子二人のママです。

子供達に振り回されながらの毎日ですが、ハンドメイドの時間が、特別な癒しの時間となっています。

ハンドメイドのある暮らしについて、
いろいろと綴っていこうと思っています。


H24.8.6 念願のネットショップをオープンしました。

現在、期間限定のオープンとさせていただいております。


ハンドメイドshop

*Petit Marche*





オープン期間は、こちらのブログか


mixiページ


Facebookページ



にてお知らせいたします。

最新トラックバック
