*Petit Marche* ハンドメイドのある暮らし

リネンなどのナチュラルな素材を使い、お財布やポーチ、バッグなどの布小物を制作しています。
TOPスポンサー広告 ≫ プランターTOP未分類 ≫ プランター


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プランター

haruが去年の冬に学校で植えた球根。

春に咲く球根を植えるというものだったんですが
みんなチューリップなどを選ぶ中haruはユリを選び
咲く時期が遅いのか学校では咲かず
引っこ抜いて持ち帰ったものを、家で植え替えて育てていました。

そのユリが今咲きました。
DSC_0327_convert_20110605095641.jpg

そしてGWあたりに植えたバジルもたくさん芽を出し
DSC_0328_convert_20110605095716.jpg


プチトマトもこんなに大きくなりました。
DSC_0331_convert_20110605095921.jpg
背丈50cmくらいあるかな。
さっき、支えの棒を立てて、まっすぐ伸びるように茎を紐で結びました。

レモンバームも一緒に植えていたのですが
DSC_0330_convert_20110605095853.jpg

鉢の左端にちょこっと芽が出てるのが見えるでしょうか?
種の入っていた袋に
芽が出るまで新聞紙で覆っておく。
とあったのに、してなかったの
芽が出るのが遅いのはそのせいかな。
今からかぶせておこうかしら。

syoのこどもちゃれんじの付録のミニひまわりも
だいぶ大きくなってきました。
DSC_0329_convert_20110605095747.jpg


愛情込めて育てたものが順調に大きくなるのって
とっても嬉しいことだね

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年10月25日(Tue) 12:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

★ゆーゆ★

Author:★ゆーゆ★
長男haru(H15生まれ)、次男sho(H16生まれ、中度の知的障害を伴う自閉症で、現在支援学校に通学中)の男の子二人のママです。

子供達に振り回されながらの毎日ですが、ハンドメイドの時間が、特別な癒しの時間となっています。

ハンドメイドのある暮らしについて、
いろいろと綴っていこうと思っています。


H24.8.6 念願のネットショップをオープンしました。

現在、期間限定のオープンとさせていただいております。


ハンドメイドshop

*Petit Marche*





オープン期間は、こちらのブログか


mixiページ


Facebookページ



にてお知らせいたします。

最新トラックバック
