*Petit Marche* ハンドメイドのある暮らし

リネンなどのナチュラルな素材を使い、お財布やポーチ、バッグなどの布小物を制作しています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 通帳ケース、母子手帳ケース
CATEGORY ≫ 通帳ケース、母子手帳ケース
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リバティ ベッツィーのマルチケース

少し前に、自分用に保険証などを入れるマルチケースを作ったのですが

今日はリバティのベッツィーで作ってみました

IMG_0887.jpg

今回は2つ

デザインは同じで、レースを少し変えてみました。










ワンポイントとして、プレ・ドゥさんのタグをプラス。
IMG_0888.jpg









そして、中身はこんなかんじです。
IMG_0889.jpg







右側には、ハガキサイズのものが入るポケットが3つと

IMG_0890.jpg




その下には、通帳などが入る大きなポケット。

IMG_0892.jpg



*Petit Marche*のタグを内側にコッソリ縫い付けました
IMG_0891.jpg







左側には、カードポケットが6つ。

その下にも通帳などが入る大きなポケットがあります。

IMG_0893.jpg







中にキルト芯を挟んでいますので、手に持った感じはふんわりしています。


開閉はファスナーになっていますので、

大事なキャッシュカードや通帳、保険証など

ポケットの中のものが落ちにくくなっています。






いかがでしょうか〜?





こちらもネットショップに出品したいと思います





他にも作りたいものがあって〜



なるべく早くオープンしたいと思います。

もし楽しみに待っていてくださる方がいらっしゃいましたら
今しばらくお待ちください〜






ランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッをお願いします

ハンドメイド(布) ブログランキングへ


マルチケース

私が今まで使っていた保健証などをいれていたケース。

昔、雑誌サンキュの付録でついていたものなんです。


             IMG_0682.jpg

          IMG_0683.jpg








保険証や診察券以外にも、お薬手帳や公費を受けるための受給者証など

我が家は結構たくさん収納しなきゃいけなくて



それを全部左側のポケットに突っ込んでいた私。





ずっと気にはなっていたのですが、自分の物ってなかなか手をつけられずで












というわけで、収納したいものをなるべく分けて入れられるように

たくさんポケットをつけた保健証ケースを作りました


お気に入りのフェリシテで


IMG_0677.jpg




中身はこんなかんじ

IMG_0678.jpg




大事な保健証や受給者証が落ちないように

周りはファスナーにしました。


以前作ったことがあるのですが、これが結構難しい



まだまだお勉強しなきゃです。





自分用なので家にあった生地を適当に使って作ったので

今度はちゃんと生地をそろえて作りたいな





ランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッをお願いします

ハンドメイド(布) ブログランキングへ






マルチケース


バッグに使っで余ったボーダー生地で、保険証や通帳を入れたりできる、マルチケースを作りました

 

これもバッグ同様、イカリの革タグのワンポイントを縫い付けました

 

SONGBELLさんのパターンを使用しています。

ペットボトルホルダーと保険証ケース



作りかけで止まってしまったものがでてきたので仕上げてみました

 

ペットボトルホルダーはまだ紐を通してないんですけどね

先日作った通帳ケースのバイアスが綺麗に仕上がらなかったので
今日もう一度リベンジ

今回は横着せず、しつけをしてからトライ

なんとか縫えたけど、やっぱり所々針が落ちてる

これは慣れるしかないだろうねえ

DSC_0225_convert_20110518220842.jpg
プロフィール

★ゆーゆ★

Author:★ゆーゆ★
長男haru(H15生まれ)、次男sho(H16生まれ、中度の知的障害を伴う自閉症で、現在支援学校に通学中)の男の子二人のママです。

子供達に振り回されながらの毎日ですが、ハンドメイドの時間が、特別な癒しの時間となっています。

ハンドメイドのある暮らしについて、
いろいろと綴っていこうと思っています。


H24.8.6 念願のネットショップをオープンしました。

現在、期間限定のオープンとさせていただいております。


ハンドメイドshop

*Petit Marche*





オープン期間は、こちらのブログか


mixiページ


Facebookページ



にてお知らせいたします。

最新トラックバック
